忍者ブログ
役立つ情報を交換しましょう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

障害者ディーセントワークってどういう概念やねん??とは思いますが…。一般就労と福祉的就労の間に中間的就労を社会的企業の育成を通じて作っていかないといけないという社会の合意が形成されていくなかで、まずは、手帳を所持している障害者から、というのはいいのか悪いのか(←ぐるぐるとした悩み…)

と思いつつも18社が参加するそうですし、事前にエクセルでみることもできますので、関心のある方は一つの機会かも!


http://osaka-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/list/nishi.html

チラシはこちら。

http://osaka-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/var/rev0/0080/2298/reef.pdf
PR
ジョブなんとか~とか、サポート~とか多いですよね。

仕事探しの支援機関が多いことが問題というわけではないのですが、ちゃんと生活設計できる仕事が少ないことは問題です。

企業を守って、解雇しやすく、また正社員は長時間労働の割の低賃金、パートアルバイトは将来設計が立たないという国では、不安が高まるばかりですね…。

あかん、ネガティブシンキングになってきた。

10月1日からあべのわかものハローワークというのができるらしいです。

http://osaka-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/kanren/wakamono.html

わかものじゃないから、私は行けませんが(←ネガティブシンキング?)、若者の範囲の方は行ってみるのもよいかもしれません。

案内からはほんのちょっとだけ労働局さんの力が入っているのが伝わってきます。臨床心理士さんがいたりするのがいいかなー。

なんかイベントもあるらしいよ。

http://osaka-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/library/osaka-hellowork/hw/wakamono/open/opening.pdf
みなさま、こんちにわ!

よく降りますねぇ。一昔前の梅雨の降り方と違う感じがします。降ったと思うとずぶ濡れな雨量の密度の高さ…。

めげずに企業説明会のPDFをUPいたします。

大阪魅力企業に会える合同企業説明会@大阪 2012年7月21日 大阪府咲洲庁舎にて。

http://www.scribd.com/doc/99173062/0721

体感型就カツ!GET A CHANCE!ゴーセツ 2012年7月23日 エルおおさかにて。

http://www.scribd.com/doc/99173414/0723


5月ってこんなに過ごしやすい気候だったでしょうか~。風邪をひいたり体調を悪くする人がかえって多いような気がします。身体のバランスって難しい!そして、社会のバランスをとるのも難しい。

5月23日谷町7丁目で福祉の仕事合同面接会があります。

参加企業はPDFの2枚目です。

http://www.scribd.com/doc/93994256/fukushinoshigoto

関心のある方はぜひどうぞ!

(大阪府福祉人材センターの主催です。)


平成24年度大阪労働局主催 求職活動支援セミナーの案内をPDFにてUPいたします。

就職活動スタートコース、応募書類作成コース、面接対策コースの3本立てで、梅田・難波・天王寺の3ヶ所を選べますね。

雇用保険受給資格者が対象のようです。

http://www.scribd.com/doc/93752652/SKMBT-C55012051616450
[1] [2] [3]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/30 三郎]
[09/12 太郎]
[08/10 西成 釜夫]
[06/16 せんとぅくん]
[06/12 MP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mappiyoyo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone