忍者ブログ
役立つ情報を交換しましょう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんにちは!風邪が流行っていますが、お元気でしょうか?

秋は行楽シーズンといいますが、お金が十分にないと、なかなか、お出かけもしにくいものです。歩いて、または自転車で行けてお金のかからないイベントがありますので、ご紹介します。

2009秋 市民館まつり みんなで楽しもうや

日時 11月13日(金) 10時~17時  11月14日(土) 10時~15時
場所 西成市民館(大阪市西成区萩之茶屋2-9-1)

内容
力自慢コンテスト 「うでずもう」をします。力自慢集まれ!
13日(金)12:40~13:00 14日(土)12:40~13:00

三味線漫談 14日(土)10:40~11:00
落語
 14日(土)11:00~12:00

将棋教室 13日(金)13:00~15:00
森信男七段と将棋ができます。将棋に自信のある方から、初心者の方までお気軽にご参加ください。

ビンゴ大会 13日(金)16:00~17:00 14日(土)14:00~15:00
ビンゴカードは11月13、14日、市民館で10:00から50円(1人1枚)で販売します(数に限りがあります)。

しろうと to 名人会(カラオケや一芸の発表会) 13日(金)13:40~14:40 14日(土)13:00~14:00
当日参加受付しています。13日(金)12:20~12:50 14日(土)12:10~12:30 受付場所:西成市民館3階 講堂

相談ブース 生活、医療、労働など各種相談受け付けています。

展示ブース 地域の方々の作品を展示しています。

昔遊びブース けんだま、コマ回しなど、なつかしい遊びをします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
平和だぁ・・・
おぉー!市民館まつり!!

楽しそうですが・・・(--;

この年齢(34)になると自分の将来に不安などがあり、こんなことしていて、いいのかと考えてしまい心から楽しめないかもしれません。

つい最近、バイク便をしてみたいという目標ができて少しヤル気になっていましたが・・・http://log.paffy.ac/test/read.cgi/bike/1159425598/
↑この事実を知った時、愕然としました。(-.-;
T.T 2009/11/09_Mon_:46:17 編集
特にこの部分 あたってるような・・
25歳以降は圧倒的に職につくのが不利と分かっていながらも
だらだらとバイク便を続けてきたのですから自業自得でしょう。
そんな経歴を持つ30歳過ぎたフリーターを雇ってくれる所にろくな会社はありません。
貴方はこれから結婚することも、子どもを持つことも無く、それ以前に日々の生活にさえ
苦しみながら一人寂しく残りの人生を過ごして行くのですよ。気の毒ですがそれが現実です。
苦しみをやわらげるため今のうちに忠告しておきますが
恐らく35歳を過ぎた辺りからが一番の地獄なので覚悟しておいて下さい。
この時期に入ると今までどれだけ自分の将来に目を背けてきた人でも、
人生の折返しに入るがゆえ残りの人生を意識せざるを得ません。
そしてもはや挽回も不可能に近いと悟った時
貴方に降りかかってくる感情は、まさに「絶望」です。
こんなはずじゃなかったとひたすら頭の中で繰り返し続ける日常・・想像できますか?
その頃になれば貴方も4~50歳代で自殺が最も多い理由が正に身をもって実感でき
ることだと思います。
T.T 2009/11/09_Mon_:49:51 編集
バイク便コメントより
 バイク便等きつく未来が見えない仕事について、絶望を語っているコメントであっても、落ち着いて自分のことを見つめ直すには役に立つ場合があります。
 中国の偉い軍師、孫子が「敵を知り、己を知らば、百戦して危うからず」といいましたが、厳しい就職状況・雇用環境と、いま自分が何ができて、社会の中でどこにいるのか、冷静にきびしく見つめると、「こうでないといけない」「スムースにいかないのは、周囲が悪い」という怒りや囚われから解放されて、本当に自分が生きのびて有意義な生活が送れるように考え、行動できるようになると思いますよ。
冷静に自分を見つめる(自分の棚卸しをする)ことは一人ではできません。行政やNPO関係の相談員とだけではなく、飾らずに話せる友人を作り、大切にすることが大事と思います。
そのために、お金のかからない集い等があれば、積極的に参加してみると、いいと思います。
MP 2009/11/09_Mon_:29:25 編集
無題
「敵を知り、己を知らば、百戦して危うからず」意味を調べてみました^^ありがとうございます。

今、夜のニュース番組で 高齢者・障害者 雇用開発機構の厚生労働省からの天下りが問題になってたり、大阪府雇用開発協会?とかも仕事の紹介が出来ないらしく結局ハローワークに行かされるそうです・・二重行政とかで問題になってるそうです。利用者も一日に20人程度だとか・・・考えるとチャレンジネットも数回行ってますが利用者が少なかったような気がします。
セミナーとか履歴書の書き方とか色々ありますが大きな会社の面接ならちゃんとした書き方が必要だと思いますが普通の会社ならめちゃくちゃな書き方をしないかぎり履歴書の書き方が理由で不採用にはならないような気がします。真剣に自分のことを思ってくれて本当に必要な資格を取らせてもらえたり、は無いような気がします。
失業者就労支援の機構など増やして人件費を使うなら、すなら失業者の雇用を生み出すことにお金を使ってほしいと思ったりします。最終的には自分で努力した人が勝ち組になっているような気がします。まちがっていたらすみません。
僕には天下りとか不正とかはどうでもいいんですが^^:天下りの人でも家族がいて生活があるので責められるのもかわいそうです。
T.T 2009/11/09_Mon_:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/30 三郎]
[09/12 太郎]
[08/10 西成 釜夫]
[06/16 せんとぅくん]
[06/12 MP]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
mappiyoyo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone